女前塾 本気で活きる女性は格好いい!あなたの潜在能力を開く鍵を見つけ出す!

よくあるご質問
お問い合わせ

イベント・セミナー

米国認定NLPを「ギュっと凝縮しました!」セミナー前編〜ご報告〜

このイベントは終了いたしました。

【女前塾】凝縮セミナー前編が、1月24日に開催されました。


今回のセミナーでは、
「自分発見~自分の”楽しい”を見つける」をテーマに、様々なワークを通して、人が一番興味を持つ”自分”を探り、”自分”が求めている事、本当に好きな事を見つけることを目的としました。

前半は、NLPの概要や、何故NLPを学ぶと人生が豊かになるのかなど、事例などを交え説明があり、後半は優位感覚について学び、ご自分の優位感覚を知るワークと、優位感覚に合わせたセールストークの練習をしました。



優位感覚に合わせたトークの練習は、
視覚優位タイプの人には視覚に響く言葉を、聴覚優位タイプの人には聴覚に響く言葉を、身体感覚優位の人には身体感覚に響く言葉を選び、話をすることで、理解度が高まったり、話が早く決着したり、
また、苦手な感覚に気付き焦点をあてて、その感覚に響く言葉を発していくうちに、優位感覚のバランスが均等になってくるなど、メリットは様々です。

発見や気付きが多くあったとお話くださるご参加者様もいらっしゃり、大変盛り上がりました。



ご参加者の皆様、ありがとうございました。

日時 2016年1月24日(日)10時〜13時
場所

梁山泊セミナールーム 

108-0074 東京都港区高輪3-25-22  カネオビル8F  

参加費

5,000円

内容

「目標を設定するためにあなた自身を知る」

・NLPとは?〜NLPの全体像を学ぶ〜

・なぜ自分の気持ちが相手に上手く伝わらないのか?

・あなたの利き感覚を見付ける

〜視覚優位? 聴覚優位? 身体感覚優位?〜

・利き感覚がわかると相手に伝わりやすい言葉を使いこなせる

<中編>「あなたの強味を見つける。」
【日時】:2月13日(土)10時〜13時

<後編>「目標達成を2倍に加速させる〜未来記憶〜」
【日時】:2月24日(水)10時〜13時

*前編・中編・後編と3部作になっておりますので、3回続けて受講されることをお薦めします。

講師

女前塾主宰  池田 真須美

講師プロフィール

講師紹介をご参照ください。

イベント・セミナー

お友達募集中
ライン@お友達募集中
随時募集中
GoGetterzにてeラーニング講座開講
配信中
女前塾コマーシャルYouTube配信
2018年10月2日(火)13時〜16時 他
ファーストコミュニケーター講座
2018年9月28日(金)13時〜15時 他
グレートコミュニケーターカード体験会
一覧を見る
女前塾とは?
大人の遠足とは?
NLPコース開催日時
受講費のお知らせ
講師紹介
受講生の声
池田真須美ブログ
近藤千佳ブログ
女前塾facebookページはこちら
お申し込み・お問い合わせ
友だち追加
公益財団法人日本補助犬協会